こんな椅子もあります

家具デザイナーさんは色々考えてくれます。この椅子の図面をいただいた時には、どうやって作るか工場長と楽しく打ち合わせができました。変わった家具デザインや困難と思われるデザインの仕事が来ると楽しいですよ。この二つの加工部材を見てください。これが椅子の両サイドになり、座面を作ってサイドをそこに固定します。

こんな椅子も作ります

細かな点は企業秘密で書けませんが、こんな面白いデザインの仕事をいただくと、毎回燃えてしまいます。デザイナーズチェアと言われているものをコピー製作しては違法ですが、ギリギリデザインを真似した様な椅子の図面も時々いただきますが、その時は燃えますね。変わったデザインや難しいデザインの家具を作る時は、是非問い合わせてみてください。やっちゃいます!!!

変わった椅子
家具工場で作る変わった椅子

この記事を書いた人

鈴木隆義