どんなデザインでも形にします

このソファは面白い形ですよね。この仕事は参考写真はありませんので、図面から考えてこの形に仕上げていきました。

特殊なデザインのオーダーソファ
特殊なデザインのオーダーソファ

意外と座り心地もいいんですよ。(笑)

どんなデザインでも形にします
どんなデザインでも形にします

背面も同じ丸形状に仕上げています。張り地をこの長さでジョイント無しでやりたいところですが、流石に丸く円筒形に巻いた布を、この長さで丸くすると何処かにシワがよってしまいます。それで最小限の3分割でジョイントしました。ですので、この円筒形の背のどこにもシワがないですよね。これも仕事の経験からサンプルを作る事なく一発で完成させていきます。中国特注家具工場の凄さですね。

この記事を書いた人

鈴木隆義