アームチェアーの出荷(特注家具工場)

朝早くから海上コンテナに大量の椅子の積み込みが始まります。昨夜は3分の1のスタッフが徹夜での仕事になりました。写真の椅子のヨーロッパへの出荷のためです。最終検品が終わったのが朝方の4時で、同時に箱への梱包も進行していたので5時に完了しました。そして作業員は帰宅し、7時から出勤の者たちがこれから積み込みです。

私はその流れを全部見る必要もなく、各部署の責任者たちが管理していてくれているのですが、どうしても陰でいつまでも見ていますね。これは彼らを信用をしていないからではなくて、そんな動きの彼らの姿が好きなんですよ、きっと。。。やばい性格かも(笑)

この椅子の製作は参考写真1枚から作るのではなくて、お客様から精度の高い図面をいただき、それに忠実に製作する仕事でした。こんな仕事も楽しいですね。まあどちらかと言うと、参考写真1枚だったり、フリーハンドで慣れないスケッチ1枚送っていただいて、こんな感じでいい椅子をお願いしますと、任せられる仕事の方がワクワクドキドキと言うか、スリル満点というか、本領発揮と言うか、性に合っている感じがしますね。だって過去の経験がありますので、それを使いたいですもんね。今日もいろいろなパターンの仕事が山積みです。楽しくなるぞ!!!

アームチェアー(特注家具工場)→
アームチェアー
アームチェアー
アームチェアー(特注家具工場)
アームチェアー(特注家具工場)
アームチェアーの梱包

この記事を書いた人

鈴木隆義