オーダーソファのステッチが深いソファ

このステッチの深いオーダーソファの仕事は、主に飲食店が多いですね。この形状で写真の様に直線で作る場合と、湾曲したデザインの時もあり、一番凄いのは半円のU字型ソファでも使われます。U字型のソファでこの深いステッチ入りだと、前方と後方で幅が違ってくる関係から、とても難易度が上がります。まあ、特注家具工場の職人達にとってはやり甲斐のある仕事とでも言うのでしょうね。

ステッチの深いオーダーソファ
ステッチの深いソファ

住宅用のソファですと、この凹凸の間隔が広くなり、座った感じも柔らかく弾力をつけたりします。これも凄いお洒落で座り心地もいいので、次回仕事をいただいた時にこちらのブログでその写真をアップしますね。また他のオーダーソファもお洒落なソファだったり、デザイナーズソファの改良バージョンだったり、そんな楽しいデザインのソファがあったらその都度アップしていきます。

この記事を書いた人

鈴木隆義