ガーデンソファの製作

ガーデン家具と言うと、ソファ、テーブル、椅子などが主な製品名ですが、用途は最近色々なパターンが増えてきました。以前はプールサイドなどがほとんどで、リゾートホテル関係の仕事が納品先でした。でも10年ぐらい前から飲食店でとても増えてきたようで、ガーデンそのもので食事やお茶を飲んだりとするだけでなく、建物内でもまるでガーデンにいるかのような演出の部屋だったりと、用途はとても増えた感じです。そして材質は天然のラタンではなく人工ラタンで作られていますが、最近は色もかなり鮮やかなデザインが多くなり、編み方も大柄な感じが増えてきました。

人工ラタンのソファ
特注家具工場で作る人工ラタンのソファ
ガーデンソファ
中国家具工場で作る人工ラタンソファ

これから外国人観光客が昔の様に増えてくると思いますので、益々ガーデン家具の需要は多くなることと思います。嬉しいですね。特注家具工場ですが、こんな人工ラタンのガーデンソファも製作しています。

この記事を書いた人

鈴木隆義