キッズルームの製作

キッズルームの仕事
キッズルームの製作・中国家具工場

写真の様なキッズルームって、ショッピングモールとかで昔からよく見ますね。この仕事もよくいただくんですよ。規模の大きなものになると、まるで競技場かと思うほどの広さの物もあります。床に敷くクッションは、大きなのになると反りの心配が出てきます。反りが無いように作るのもテクニックがいるんですよ。また周りとの境になるブロック状のクッションも、ある程度硬さがないと座ることもできないし、芯をはっきり入れると子供が頭を痛めたりもしますね。ここにもノウハウがあるんです。簡単そうで難しいキッズルーム製作も夢があって楽しい仕事の一つです。

この記事を書いた人

鈴木隆義