ゴミ箱収納家具

この家具は、どんな家具だと思いますか?

ゴミ箱収納家具
ゴミ箱収納家具

これはショッピングモール内に置かれるゴミ箱ケースなんですよ。色違いもあります。

ゴミ箱収納家具
オーダー家具の製作

ここのオープンになっている所から、ゴミを家具の内部に投げ込みます。つまりこの中にゴミ箱を置くのですね。

ゴミ箱収納家具
ゴミ箱収納家具

そして正面は扉になっています。開けるとこの様に何もないオーピンスペース。ここにゴミ箱を置いて、扉を開け閉めしてゴミ箱を取り出したりします。一時代前のこのタイプの家具は、ゴミの投入口にはプッシュ式の扉を付けるのが多かったですが、今はゴミ分別の間違いを無くすために扉はなくてオープンの口になっていますね。今日も沢山の箱物家具の出荷が続いています。

この記事を書いた人

鈴木隆義