スタッキングチェアの製作

ブライダル関係の仕事に必ずついてくるのがスタッキングチェアです。積み重ね式の椅子ですね。

スタッキングの写真
スタッキングの写真

この写真はサンプルを4台作り、重なりを検証しているところの写真です。座面は1台しかついていませんので、座面分にパッキンを挟んで重ねています。

スタッキングチェアの製作
スタッキングチェアの製作

脚が座面に食い込む形に加工しています。

スタッキングチェアの製作
スタッキングチェアの製作

15年くらい前の日本ってブライダルブームだったのですが、あの頃って毎週結婚式場の仕事を3物件以上作っていましたよ。でも8年くらい前からブームも終わり、最近では週に1物件くらいの仕事しかなくなりました。懐かしいな!!!今はその分ホテル家具の仕事が増えて、大忙しですが。。。。ありがたいことです。

この記事を書いた人

鈴木隆義