スチールチェアー(注文家具)

スチールチェアー
スチールチェアー(特注家具工場)→

日本のホテルのラウンジやウエイティングルームなどに置く椅子の写真です。

これは図面で表現をするのは非常に難しいですね。既製品として使い、大量ロットで生産するのなら頑張って完璧な図面を描く時間も予算もあるでしょうが、この仕事は20脚前後の数しかありませんので、そんな時間と予算はかけられないですよね。

それで私たちはこの様な仕事は基本図面無しで作っちゃいますよ。いただいた参考写真をもとに型作りのプロたちが試行錯誤してこの形状を作り上げちゃうんです。凄いでしょ!

担当者が自慢げにその椅子に座り写真を撮ってもらい、お客様に完成写真の検品資料として送っていました。楽しそうです。コントラクト家具工場は、こうして日々楽しみながら大切な仕事にチャレンジしています。今回はスチールの曲げ加工がある簡単そうに見えてちょっと難しいスチールチェアーの製作風景の紹介でした。

スチールチェアー
スチールチェアー特注家具工場

この記事を書いた人

鈴木隆義