ハイチェアーの製作

ハイチェアーの座面の高さって、カウンターの高さによって違いますので、いただくお仕事は毎回違うサイズの製作になります。特注家具工場ですので。それで今日完成したこのハイチェアーですが、ちょっと楽しい出来事がありました。

オーダーハイチェアー
オーダーハイチェアー

座面の高さの問題ではなくて、座面と足掛けの高さのことの話なんです。お客様が腰掛けて脚を下ろしますね。その時にこの脚掛けに足を乗せる場合がありますよね。このハイチェアーの置くお店がちょっとオシャレな所なのでしょうか。うちの職人が座ると足がブラブラと。。。。『お前!お前の足じゃモデルにならないよ!』と横から誰かが大きな声で一言を。。。緊張していた仕事場が、一瞬大笑いの場となりました。こんな出来事は時々あると、気分転換にもなり、いいムードを作ってくれますね。

ハイチェアーの製作
ハイチェアーの製作

今日も色々な家具が続々と完成していきます。

この記事を書いた人

鈴木隆義