ビリヤードキューの台

ビリヤードキューの台
ビリヤードキューの台・中国家具工場

この写真の家具は何だと思います?今日はいつもと違うちょっと変わった家具のご紹介です。この家具の天板の正面小口に半円形の窪みが三箇所あります。ここにある物を立て掛けるんです。それはキュー、ビリヤードキューなんです。この仕事はビリヤード場からの発注でした。正面に貼ってるタイルも中国で探したタイルです。この様にホテルとか結婚式場とかフードコートとか大型物件だけが中国家具工場で作る家具ではなくて、この様な特殊な案件の小さなボリュームでも対応していくのが中国特注家具工場なんです。また面白い家具に出会えたらご報告しますね。

この記事を書いた人

鈴木隆義