ホテルのラウンジソファ

写真のロングソファをご覧ください。

ロングソファ
ラウンジにセットするロングソファ

ホテルのラウンジにセットするロングソファです。両サイドと座面下に木部が見えます。チーク材の突板合板張りです。重厚感がありますね。海外で家具を作るとよく言われる言葉があります。『重い!』です。このデザインでこのサイズのソファを作ると、きっとかなり重いと感じることと思います。でも重くないんですよ。うちでは中国家具工場としては珍しくフラッシュ構造の家具を作っているので、これも日本製とまでは行きませんが、かなり軽くなっています。

ホテルのラウンジソファ
ホテルのラウンジソファ
ホテルのラウンジソファ
ホテルのラウンジソファ

現在コロナ感染は拡大を続けていますが、若い人の軽症化から人出も多くなり、政府からの全国旅行支援も続き、ホテル業界も設備投資が増えてきました。私のこの業界も今年は仕事が増えそうですね。

この記事を書いた人

鈴木隆義