モザイクタイルで大きなオブジェ

モザイクタイルをご存知ですか?私の工場は中国にある特注家具工場ですが、家具だけではなくて色々なものの依頼を受けます。以前にFRPによる大型オブジェの仕事をご紹介しましたが、今日はモザイクタイルのオーダー品の仕事の風景をアップしてみます。

モザイクタイルで大きなオブジェの製作
モザイクタイルで大きなオブジェの製作
モザイクタイルで大きなオブジェ
モザイクタイルで大きなオブジェ

これは小さくカットしたタイルを手で一つ一つ貼っている作業風景の写真です。

モザイクタイルで大きなオブジェ
モザイクタイルで大きなオブジェ

色やサイズも沢山あるんですよ。これらを下書きしたネットの上に貼っていきます。

モザイクタイルで大きなオブジェ
モザイクタイルで大きなオブジェ

そして今日の作品はこれです。光も影もありで、いい感じに仕上がっています。今年一番多かった仕事は人物画のデザインでしたね。有名な歴史上の人物の顔を壁いっぱいに作ったりなど、楽しい仕事をいただいています。デザインのデーターがあれば、出来ない物は無いと言っていいほど、何でも作っちゃいますよ。

この記事を書いた人

鈴木隆義