ラウンジのロングソファ

昨日はちょっと変わった張り地を使ったソファをご紹介しましたが、今朝は超長いラウンジに置く清楚なソファが目に入りました。背はボタン絞りで、あまり深くないシンプルさがいい感じですね。

ラウンジのロングソファ
ラウンジのオーダーソファ

この張り地はちょっとボカシが入った縞がありますので、座面などは上部の平面と厚みを出す側面と、後ろから前へとその縞模様がぴったり合わないと綺麗に収まらないですね。でもここは良いとしても、今度は背と座面の縞模様の関係です。背はボタン絞りですのでボタン部分を引っ張るために、どうしてもラインは歪み間隔も変わってしまいます。そこを何処まで近づけて、何処まで違和感なく仕上げていくかがプロの技になります。特注家具工場では、お客様からの日々のオーダー家具に対応しなければならず、このソファ部門にも数名の超プロがこのオーダーソファに対応をしています。凄いメンバーたちですよ!!!

この記事を書いた人

鈴木隆義