天板が大理石家具

2024年の旧正月休みも終わり、2月後半から仕事が再開しました。が、、、、私はコロナに感染してしまい、ずっと寝込んでいました。さて、頑張るぞ!

天板大理石家具
天板大理石家具

こちらの写真は収納家具。天板は中国産の大理石です。日本での金額を知りませんが、大理石を使う家具の仕事はとても多いので、きっと中国で作るのは金額も品質も良いのでしょうね。

収納家具の正面
収納家具の正面
収納家具の後ろ
収納家具の後ろ

収納家具の前からの写真と後ろからの写真です。突板はタモの柾目。初めて中国に仕事を依頼されるお客様からは、中国にはどんな突板があるのですかという質問を受けます。こちらでも日本と同じでなんでもあるんですよ。無垢材となると流通上の問題から多少は制限もありますが、突板は紙みたいに薄い物ですから、流通には手間もかからず、世界中から集まってきていますので、ご安心ください。

この記事を書いた人

鈴木隆義