手造りお洒落なヘッドボード

これはベッドのヘッドボードです。ボタン絞りとフレームの鋲打ちが綺麗に演出されていると思います。このレベルの職人が何人もいる私の工場はどんなに忙しくても仕事をみんなで手分けができますので、経営者としては安心していられます。職人を育てるのが私の工場では特別早いんです。職人と言うのは部下が伸びてくると、嬉しさ半分と嫉妬心半分なんですね。普通は。でもここは違います。嫉妬無しです。と言うのは部下の成長は上司の成果とちゃんと査定するシステムがあるからなんです。ある意味自分で精一杯仕事を毎日するよりも、部下をどんどん成長させて自分より腕が上がると、上司は抜かれるどころか更に位がアップしていくんです。ですので仕事をしながら時間のある限り部下に仕事を教えてくれます。会社の経営って面白いでしょ!!!

ヘッドボード
お洒落なヘッドボード

この記事を書いた人

鈴木隆義