特注ウイングチェア

色々なウイングチエを過去に作っていますが、これもなかなかいい感じのデザインでした。

ウイングチェアのオーダー
ウイングチェアのオーダー

座る面は座も背もしっかり平らに張り込んだソファで、後ろのシルエットにボタン絞りがあります。それが深過ぎず浅過ぎず、そして絶妙な間隔で絞っていて、何とも心地よい印象を受けました。

オリジナルウイングチェアの製作
オリジナルウイングチェアの製作

こんな型を瞬時にイメージして、そして型紙を作れる職人が私の所には何人もいます。ですので、何十種類のオーダーソファやチェアのご注文をいただいても、普通の納期で対応ができるんです。ここまで来る道のりは平坦ではありませんでしたが。そんな四苦八苦していた毎日が、時々懐かしく思い出したりします。

この記事を書いた人

鈴木隆義