石柄のメラミン化粧板

メラミン化粧板って、柄物も単色物も沢山の種類がありますね。でも日本は種類はあってもメーカーは数社しかありません。ここ中国は大手企業だからとか宣伝能力があるからで事業が成り立つのではなく、社会の構造がちょっと違います。私みたいに日本では小さな零細工場で、頑張っても組織的構造から這い上がるのが難しかったですが、中国は努力を裏切らない所なんです。そんな意味でも中国ではメラミン化粧板メーカーも数え切れないほどあります。もちろん種類も豊富ですよ。

石柄のメラミン
石柄のメラミン

この天板は大理石でも人工大理石でもなくメラミン化粧板なんです。本物の様に見えますね。

石柄メラミン化粧板のテーブル
石柄メラミン化粧板のテーブル

中国で、是非色々試してみてください。

この記事を書いた人

鈴木隆義