突板張り分けテーブル天板

無垢材の突板の張り分けは、データーがあればどんな柄でも作れます。今日の仕事は日本の旅館の食事部屋に置くテーブルの天板で、お客様からのデザイン通りに製作しました。

突板張り分けテーブル天板の検品
突板張り分けテーブル天板の色検品

これはオンライン検品で、事前に作った小さなサンプル板と色の確認をしている写真です。便利ですね。

突板張り分けテーブル天板
突板張り分けテーブル天板

四人がけテーブル、二人掛けテーブルと2種類の製作でした。旅館らしい落ち着いたデザインですね。

突板張り分けテーブル天板
突板張り分けテーブル天板

この様な四角い直線のデザインは、データーが無くても図面だけでも製作はできます。例えば花柄や幾何学模様の張り分けなどの場合は、データーさえあればどんなに細かくても、どんな模様でもできますよ。ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人

鈴木隆義