超デカイ円形テーブルの製作

この丸い家具は何だと思います???

超デカイ円形テーブル
超デカイ円形テーブルの製作様子

これは超大きな丸いテーブルの下台なんです。人が家具の後ろに微かに写っているので大きいことはお分かりだと思いますが、その直径は4500ミリあるんですよ。4分の1で分割製作して、仮組みをしているところです。出荷の時はバラバラに戻して、日本で簡単に組み立てられる様にしています。日本で本職の家具職人を手配するとその費用が大変ですので、普通の方でも組み立てられる作りをしないとならないですね。難しい事を簡単に伝える事が、我々の使命です。天板はさらに大きいですので、これも2分割で出荷です。コンテナサイズは、どんなに大きくても2700ミリまでしか入りませんので、ギリギリまで大きくします。こんな楽しい仕事が工場内で毎日展開している中国家具工場です。

この記事を書いた人

鈴木隆義