面白いデザインのコンソールテーブルs

特注コンソールテーブル
特注コンソールテーブルの製作

図面を見た時にはちょっと面白いデザインのコンソールテーブルでしたが、完成すると超ユニークなデザインのコンソールテーブルでした。材質は木製の本体にスチールの骨組み、そしてガラスの棚板と、3種類に材料を使っています。しかも木部分は色が豊富です。これで骨組みのスチールも色分けしたら凄そう。。。でもそれではシンプルさが失われるのでしょうね。私はデザイナーには向かないな。。。(笑)

家具工場での材料取り
コンソールテーブルの材料加工途中

この写真は加工途中の木部の材料です。組む前はこんな感じの材料なんですよ。でも色をつけて組み上げると見事なものになります。これが特注家具工場が楽しい理由の一つですね。同じものを作っていたら職人も飽きてきますし、私みたいな経営者だって飽きてきますよ。中国でこの特注家具が作れるって、ある意味無限大に可能性が広がり、もう辞められないですね。

この記事を書いた人

鈴木隆義