飲食店の半円形ソファ

ファミリーで食事を!仲間と食事を!なんていう時に半円形のソファに座ることってありますね。壁面上に並んで設置されている半円形のソファが空いているのを見ると、スタッフの人に『あそこ空いていますか?』と私もよく聞いたりします。あの空間って独特な満足感が得られたりしちゃいます。ですので、ちょっと大きく余裕のある飲食店さんではこの半円ベンチは定番で、仕事としても頻繁にいただいています。

半円ソファの設置
半円ソファの設置風景

この写真は現場での施工風景ですが、私たち中国家具工場でいくら安く製作しても、日本での設置費に多額な費用が生じてしまったら意味がなくなります。それで我々はお客様と現場搬入経路を含めてしっかり打ち合わせをして、現場でプロの人件費を極力抑える製作に心がけています。日本では現場作業に関わる賃金は工場内で製作をする人の賃金よりもかなり高いからです。この仕事も打ち合わせバッチリで綺麗に収まっていますね!!!

この記事を書いた人

鈴木隆義