2022年今年最後の出荷

今年も残すところあと1日。私の工場は12月31日18時まで仕事をしますが、日本向けの出荷は30日の今日が今年は最後になります。毎年のことですが、最後のコンテナのドアを閉める瞬間は、これはもうなんとも言えないですね。胸がギュッ!と熱くなります。

家具工場からの今年最後の出荷
家具工場からの今年最後の出荷

満載に詰め込んだ荷物を何度も何度も眺め、何かが胸にこみ上げてきます。

今年最後の工場出荷
中国家具工場から出荷する今年最後のコンテナ

そしてドアを閉め、運転手にGO!の合図を送ります。今年もいろいろな人に出会い、いろいろな仕事に出会いました。そして別れもあり、涙も笑いもありました。そんな思いがドアを閉める瞬間にこみ上げてくるのでしょうね。出荷は終わりですが、製作は来年の分を考えると明日のギリギリまで頑張る必要があります。さあ、もう少し残業をして、明日も頑張ります!!!

この記事を書いた人

鈴木隆義